ブログ
Blog

2023.02.14

教室の様子

2023年1月 タキガワダンススクール 冬の発表会


2023年1月29日、タキガワダンススクールの冬の発表会が無事終わりました。
ご出演の皆様、ありがとうございました。

今回は、出演者・見学者合わせて150名弱と、ようやくコロナ前の人数に近づいてきました。
感染者もだいぶ減り、来月からはマスクが自主着用になるという話も出てきました。自分の表情、相手の表現、見てくださる方々の細やかな反応までより繊細に感じられるダンスが楽しめるダンス界に戻ることを願いつつ、今回の発表会を振り返っていきたいと思います♪

 

★トライアルデモンストレーション

…3~4組で踊るので初めての方もチャレンジしやすいデモンストレーションです。

一つのフロアに幅広い年代の皆さんが踊っている様子は見ているだけで笑顔になります(≧▽≦)

 

 

★ミニデモンストレーション

…「トライアルダンスも経験して次のステップに進みたい」、「日頃のレッスンの成果を見てもらいたい」と思い始めた時に挑戦しやすいのがこちら! 1分半~2分の曲に合わせて踊ります。

2分以内ということを感じさせない、見ごたえたっぷりのデモンストレーションでした!

 

 

 

★フォーメーション

…普段からサークルで踊っている心強いメンバーと一緒に、フロアに並び同じステップを踊ります。

 

 

 

 

 

 

綺麗に揃ったステップや、合わせた衣装で踊るダンスは、普段からの頑張りがよく表れていてとっても素敵です♪

 

 

★フルデモンストレーション

…約3分間、フロアいっぱい、雰囲気いっぱい、曲も存分に使って魅せることができます。

音楽、ステップ、ヘアセットから衣装まで、個性あふれるダンスに見入ってしまいました!

 

 

★プロデモンストレーション

舩杉&吹野組(ワルツ)

 

滝川&北畑組(パソドブレ)

 

舩杉&吹野組(タンゴ)

 

狩野&神成組(チャチャチャ)

 

見元&北畑組(スローフォックストロット)

 

滝川&吹野組(ジャイブ)

 

見元&北畑組(クイックステップ)

 

 

 

こうして、今回も無事に発表会を終えることができました。

ご参加くださいました皆様、本当にありがとうございました!

 

 

 

さて、次回の発表会は7月23日(日)と予定しております。

暑い夏、体は気遣いながら、ダンスで更にアツく盛り上げましょう!

 

沢山の方からのご参加をお待ちしております。

ぜひ皆さん奮ってご参加ください☆