ブログ
Blog

2022.12.17

教室の様子

インターン生が来ました


滝川です。

実は、11月中にインターンで教室で仕事をしていた方がいました。

タキガワダンススクールに興味があるということで、1か月間働いてもらいました。
もともと社交ダンスの先生経験もあった方だったので、レッスンの代行もお願いしたり、いろいろやってもらいました。

しかし、、今どきの若い方はPCを持っていない、PCをあまり扱ったことが無い、というのは本当だったのですね。
うちの教室はPCの扱いが必須なんです。なんせPCが常時6台あるような教室です。IT化というのにはおこがましいですが、少人数で川口と池袋の教室を回すためには、PCを使わないとできません。

なので、キーボードのブラインドタッチの研修からスタートでした。それでもデジタル世代。覚えてしまえば早く、各種お仕事も無事こなしてくれました。

今後のダンスの先生は、ダンスだけできればいいわけじゃないと思います。自分を宣伝するためにSNSをやるにしてもウェブサイト作るにしても、教室運営するにしても、なんにしてもITの知識や技術は少しでもあった方がいいです。

今後、タキガワダンススクールで働いてくださるかはまだ未知数ですが、いろいろ勉強になったと言ってもらえました。
ぜひ、社交ダンスの世界、競技ダンスの世界で生きていきたいと思っている方は、インターンにいらしてタキガワダンススクールの仕事の仕方を知ってもらえたらと思います。

タキガワダンススクールでは、一緒に働いてくださるスタッフを大募集中です!
詳細はこちらから

タキガワダンススクール スタッフ募集中のお知らせ⇒