• ホーム
  • ブログ
  • ☆ダンスビュウイベント 若手プロと踊ろう!メンズデーに行ってきました!☆

ブログ
Blog

2017.03.29

教室の様子

☆ダンスビュウイベント 若手プロと踊ろう!メンズデーに行ってきました!☆


こんばんは!明日香です。
桜もちらほら咲き始めました!
春です☆因みに桜と、ミモザとカスミ草が好きなお花です。(どうでもいいですね)

試験まで、1ヶ月が切ってしまいました…。
講習も受けたので、あとは頑張るだけです(T_T)

そんな勉強の毎日の中初めてお出かけしてきました~(*´∀`*)
みなさん、ダンス雑誌の『ダンスビュウ』はご存知でしょうか?
毎月いろいろな先生が紙面レクチャーをしているのでとても勉強になります。

そのダンスビュウさんが、月に何度かイベントを開催しております。
その中の『若手プロと踊ろう!メンズデー』という企画に、お声がけいただき参加してきました(*´∀`*)

↑いろいろな写真を撮ろうと思ったのですが、緊張と挙動不審のあまりにこれしか撮れず・・・。

どんなイベントかといいますと、男性向けの若手女性プロダンサーと踊れるダンスパーティです。
男性型をする女性の参加もありました♪
4曲に1曲必ず踊ることができるので全く踊れなかったよ…とはならないですよ♪
流れる曲はワルツ・タンゴ・スローフォックストロット・ルンバ・チャチャチャの5種目でした。
ダンスパーティーの実践の場に是非♡

3部構成になっているのですが、私連続12曲を練習ではないときに踊ったのが初めてで、1~3部の合計40曲踊り終わったあとは『ほけ~(・∀・)』となってました。
踊ったな~ととても充実。

レッスンとは違い、またこれも勉強でした。
つい、緊張で顔がぽけーとした真顔になりそうになったり…。
次回は、もっと笑顔で踊れるように頑張りたいと思います。

お会いしたお客様も皆様優しくて…>_<
自己紹介の時も踊っているときも、リード頂いちゃいました♡
皆様紳士(*´∀`*)デレ

このメンズデーは月に1度開催となります。
また5月に呼んでいただけたので、スキルアップして挑みたいと思います♪
他のお教室の先生方とお会い出来るきっかけや、人見知り克服にもなるといいな…と思います。
もし、行ってみたいな~という方いらっしゃいましたら是非、5月の会にご参加ください!

今日お会いした他のお教室の先生方も優しくて、素敵な方ばかりでした。
またお会い出来るといいな~(*´꒳`*)