ブログ
Blog

2022.08.08

教室の様子

20220724夏の発表会(サマーダンスフェスティバル)


猛暑日の続く中、皆さん体調にお変わりはありませんか?

タキガワダンススクールでは2022年7月24日(日)としま区民センターにてサマーダンスフェスティバルを開催いたしました。

今回はその模様をお伝えしたいと思います。

 

★オープニングフォーメーション★

 

滝川先生、北畑先生、吹野先生、狩野先生によるオープニングダンス。今回は「トップガン」のテーマで狩野先生振付のダンスでした。

衣装も「トップガン」の世界を思わせる素敵な4人です。

 

★トライアルデモンストレーション★

 

●タンゴ

男女ともひざを軽く曲げ、重心を低くし、女性が首を激しく振ったり、シャープに動いたりと、情熱的な表現をするダンスです。

 

 

●クイックステップ

ホップするステップが多いのが特徴で、走るような動きで運動量も多く、体力も必要です。

 

●チャチャチャ

リズミカルな音楽に合わせて、歯切れよく軽快に踊るダンスです。

 

 

 

●ルンバ

やわらかいヒップの動きや、しなやかな手の動き、ポーズ、愛を表現するムーブメントが特徴のダンスです。

 

★ダンスタイム★

声を掛け合ってのダンスタイムはたくさんの方と踊るチャンス!

  

 

 

★ミニデモンストレーション★

ミニデモは、曲の長さが1分半~2分と短いので、出演しやすいと思います♪

まだ経験のない方は、ぜひ次回チャレンジしてみて下さいね!また、女性の方は女性の先生とのデモも出来ますよ^^

           

 

 

★フォーメーションダンス★

女性のみのグループ、「ラティーナ」から出演のグループ

中高生チームのチームJジュニア

平均年齢80才? ダンスサークルメモリーの9名

集団でのフォーメーションダンスは個人とは違った演出が楽しかったですね(o^―^o)

           

 

 

★フルデモンストレーション★

3分間のダンスに一生懸命練習してきました。

皆さん、凝った衣装に身を包み本当に楽しそうに踊っていましたね!お疲れ様でした。

           

                                         

 

 

★TDSカップ★

今回初企画。

審査員はプロの先生とお客様。

チャチャチャ・ワルツ・タンゴの3種目行いました。

 

           

 

★ゲーム大会(クイズ&100円ゲーム)

今回のクイズは難易度が高かった?!次回はどんなクイズ問題が出題されるのか?ダンスについての知識も勉強しなくては~☆

  

 

★プロデモンストレーション★

狩野&吹野ペア(サンバ)

 

滝川&北畑ペア(ルンバ)

         

 

船杉&吹野ペア(クイックステップ)

    

 

滝川&北畑ペア(チャチャチャ)

 

船杉&吹野ペア(スローフォックストロット)

 

 

★集合写真★

 

2022年夏の発表会にご参加いただき有難うございました。一緒に楽しい時間を持てました事、大変うれしく思っています。

また次回の発表会もお楽しみに!!!