ブログ
Blog

2022.03.14

教室の様子

最近の教室の様子(コロナ禍の社交ダンス教室)


ブログがご無沙汰しておりすいません。

最近の教室の様子が全く出ていないので、この教室は流行っていないのではないか、、と思われてしまうかもしれませんが、このコロナ禍でも川口教室と新規の池袋教室ともども何とか続けております。

このコロナ禍でも社交ダンスを始めようとしてくださる方も思った以上にいてくださるので、本当にうれしい限りです。最初の緊急事態宣言から1年半で、約400人の方が入会してくださいました。

しかし、スタッフの人数は増えていないのに、密を避けるためレッスン数を増やし、教室の数も増えたため、仕事が恐ろしく忙しくなってしまいました。スタッフともども、めいっぱいな状況です。

教室の様子などが、こちらのブログでお知らせできていないため、この教室大丈夫かなあ?と思った方も多いかと思います。

教室の様子は以下からご覧ください。
新たに始めた池袋のダンスホールも好評です。

ダンスサークルJ:

  • 日暮里(火) 初心者クラス 3月の様子
    by 事務局サークルJ on 2024年4月12日 at 09:45

    こんにちは、神成です🌸 いきなりですが、こちらはスタジオの近くに安くて美味しいお店を見つけて喜んでいる私です!笑 こんなに近くにこんなに素敵な所があったのかと発見できて嬉しいです ^^ 2月からありがたいことに新しいリーダーと組み始め、これまでRead More

  • 池袋(土)初中級クラス 3月レポート
    by 事務局サークルJ on 2024年4月10日 at 01:00

    どうも^^ 北畑です。 今年の桜は遅咲きでしたね。 いつもなら入学式の頃には散っている桜も、今年はしっかりと咲いてくれていました。 皆さんお花見はされたのでしょうかね^^ 土曜初中級クラスでは、なんと1年ぶりとなる懇親会を開きました! 15名もの人数が集まり、Read More

  • 渋谷(水)初心者クラス 3月の様子
    by 事務局サークルJ on 2024年4月8日 at 12:03

    初めまして、こんにちは。 4月からタキガワダンススクール所属になります、比嘉那美です。よろしくお願いします。 この場をお借りして少しだけ自己紹介。 比嘉、という名字なのでよく「沖縄出身ですか?」と聞かれますが、出身は神奈川です。期待を裏切ってごめんなさい。 私Read More

ダンスサークルアクト:

  • 第13回 1月20日
    by ダンスサークル アクト on 2011年1月25日 at 10:02

    今日は先週見学に来てくれた方を含めて、4人一気に入会者がありました。 入会された方は、まだダンス暦の浅い方から、長年ダンスをしている方まで色々です。 この調子が続くとうれしいですね。 さて今週はチャチャチャとヴェーニーズ

  • 第12回 1月13日
    by ダンスサークル アクト on 2011年1月16日 at 16:23

    明けましておめでとうございます(遅いか・・・) 今年は、アクトに大勢の人が来てもらい多くの人がダンスを楽しんでもらえるように頑張ります。 今日は男性4人女性4人 あらたに体験の方が2名来てくださいました(^^ 10月から

  • 12月23日 第10回 年内最終日
    by ダンスサークル アクト on 2010年12月29日 at 23:24

    あっという間ですが、年内最後の日になりました。 今回はタッキー先生は「出稼ぎ」で不在でしたので、亜里子先生に担当して いただきました。 「出稼ぎ」とはいっても、予算を使い切るための年末の公共工事の仕事では無くて、 パーテ

ダンスサロンメモリー:

  • 遅い音楽で練習する利点
    by メモリー池袋 on 2024年4月22日 at 06:18

    社交ダンスの練習する際に、実は重要な練習方法があります。それは遅い音楽で練習すること。特にラテンや、クイックステップ・タンゴなど早い種目は、通常の音楽のスピードで練習すると、どうしても雑になってしまいますね。 いまはスマ

  • 日記はお休み?
    by メモリー池袋 on 2024年4月15日 at 06:32

    しばらくこちらの日記はお休みするかもしれません。滝川です。 おかげさまでこちらのLineは登録者数500名を超えて(ブロック数もそれなりにありますが・・)、楽しみにしています、と言ってくださる方も結構いらっしゃいます。こ

  • 光る胡蝶蘭!
    by メモリー池袋 on 2024年4月11日 at 06:30

    光る胡蝶蘭があると生徒さんから教えてもらいましたhttps://www.youtube.com/watch?v=fbgQn7fqIfg 凄いですね、今はホントなんでもできる時代になってきました海洋プランクトンの遺伝子を注

 

社交ダンスを新たに始めたい方、習っている先生・教室を変えようかと思っている方、社交ダンスを再開しようと思っている方、ぜひ一度タキガワダンススクールにいらしてみてください。

楽しんで社交ダンスを続けていける環境を感じていただけると思います!