ブログ
Blog

2021.04.12

教室の様子

春の発表会🌸 2021年3月28日


4月も中旬。今年は例年にないほど暖かい春ですね。
新年度のあわただしさもそろそろ一段落しましたか。

満開の桜を散らす強い風が吹く中、春の発表会を開催しました。
そもそも開催できるのかが非常に不安の中の企画でしたが、運よく比較的状況が落ち着いた中で開催できました。
コロナ禍の為、人数を絞ってダンスタイムなどはすべて無くし、本当に発表だけの内容でしたが、皆様には楽しんでもらえたのではないかと思います。

●トライアルデモンストレーション

パーティーでのトライアルと聞くとあまり、内容がピンとこないな…と思うかもしれません。トライアルは2~4組ずつで踊っていただきので、初めてで不安…、ミニデモ等に今後チャレンジしてみたいけど1組で踊るのは不安…という方に向けて行いました。今回はワルツ、タンゴ、ルンバの3種目。次回も企画します。ぜひトライしてみてくださいね。

 

●ミニデモンストレーション

初挑戦の方から、リベンジの方まで沢山の方がチャレンジしてくださいました。出演者の皆さんは、この日のために一生懸命練習をしてきました。

出演者の皆さんは、この日のために一生懸命練習をしてきました。
ミニデモンストレーションで多くの方が日頃の成果を出して下さいました。
とても素敵なダンスで魅入ってしまいました。
是非次回チャレンジしてみてはいかがでしょうか。

●ゲームタイム

〇×クイズ大会を行いました。
問題内容は全部社交ダンスか、タキガワダンススクールに関することでした。
スタッフに関するクイズは、ひっかけ問題用のようでかなり難しかったみたいでした。

「滝川先生が一人っ子である」⇒×
にはなぜか大ブーイングでした(笑)

次回のクイズに備えて、皆さん先生にいろいろ質問してみて下さいね。

●プロデモンストレーション

最後は、プロデモンストレーション

滝川&吹野組によります、ワルツ!

見元&北畑組によりますスローフォックストロット!

滝川&吹野組によります、パソドブレ!

狩野&廣野組によります、チャチャチャ!

見元&北畑組によります、クイックステップ!

狩野&廣野組によります、ルンバ!

滝川&北畑によります、サンバ!

プロデモンストレーション4組の踊りはいかがでしたか?
7曲の圧倒的ボリューム、満喫できましたね。

今回参加できなかった方も、次回はぜひお待ちしております!
次回までにスタッフ一同、いっそう張り切っていきます。

皆様、最後まで読んでくださりありがとうございました!
次回のダンスフェスティバルは8月頃を企画しております!
皆様のご参加心待ちにしております。