ブログ
Blog

2020.02.04

北畑

2019ドイツ遠征 part8 ~~ドイツの休日~~


8月17~18日

試合も終わり帰国するまで2日開きました♪
この2日間で思いっきり羽を伸ばしましたー \(@^0^@)/
仕事漬けの毎日なもので、遠征に来なければゆっくり出来ないのです(笑)

天気も良かったので、電車はほとんど使わず歩いて街へ出かけました♪

試合が行われたホテルで朝食を取ったり、

ちょっと足りなかったかな(笑)

生徒さんへのお土産を買ったり、自分用の洋服を買いあさったり ( ̄▽ ̄O)
(自分用の洋服はかなり買いました笑)

メイドインJAPANのお店もありました(たぶん)
日本では見たことないけど (^_^)


こちらは薬局。
ニベアクリームはどこにでもあるんですね~。


外ではライブをやっていました ヽ(∇⌒ヽ)
公園にもたくさんの人が日向ぼっこをしていたし。
とっても気持ち良い日でした ヽ(▽`)ノ

ああそうそう、ドイツでは休日はお店がほとんど閉まっているんです。
2日間のうちの2日目は日曜日だったので、見事にお店は閉まっていました(笑)
でも、これもドイツに来る前ブログで読んでいたので問題なし!

1日目でお土産は買いまくりましたから (v〃∇〃)

休日にお店を閉めるのは、オーナーがクリスチャンの場合だそうです。
ということは、、、、
中華料理屋さんはやっているはず!
と思い日曜日に気になっていた中華屋さんに行ってみたら、ちゃ~んとやっていました!
さすが中国人 ヽ(´▽`)ノ
商売人ですね!

お店の前のメニューには、日本語表記もありました。
きっと日本人がたくさん来るのでしょうね (^-^ )

とっても美味しいお店でした♪

こちらは日曜日の街の様子。

アパートに戻るのに、いつもと違う経路で帰ってみました。


アパートのある駅の、お隣の駅周辺の様子。
休日って感じでいいですね (✿ฺ´∀`✿ฺ)
心が和みました。

2日間、休み過ぎるくらいゆっくりして、シュツットガルトの街にも心が安らぎました♡
ドイツはとにかく綺麗です。
道にはゴミが落ちていないし。

飲食店の外で気持ちよくお酒を飲んでる人をたくさん見ましたが、、
その様子が何ともリラックスする光景なんです (*´∀`*)
ドイツ気に入っちゃいました❤

今年2020年もまたドイツに行きます!
今からもう楽しみです♪

いよいよ次は帰国します!
「2019ドイツ遠征 part9 ~~帰国の途~~」
をお送りしま~す^^