• ホーム
  • ブログ
  • 2019ドイツ遠征 part4 ~~シュツットガルトの街並み~~

ブログ
Blog

2019.10.31

北畑

2019ドイツ遠征 part4 ~~シュツットガルトの街並み~~


ドイツ遠征3日目。
この日はシュツットガルトの街を散策してみました♪

電車は使わず、徒歩で中央駅まで歩いてみることにしました♪
距離にして3km。
30分ほどで着くので近いものです(≧∀≦)♪

まずドイツに来て驚いたのが気温(ー△ー;)
涼しいです( ゚Д゚)
っていうか、寒いといった方がいいかな

8月の真夏のはずですが、日本の気候とはだいぶ違うんですね。

ついこの前ニュースで、ドイツが40度を超えた なんて言っていたので、暑さ対策をせねば!! と思っていたのですが、、、、
逆です

寒さ対策をしなくてはいけないほどでした(´ヘ`;)

灼熱の東京から、何も用意せず真夏の服装で来てしまった私ヾ(;´Д`●)ノ
という事で、街を散策しながら上着を買う事にしました!

昼間だったので気温は少し高めでしたね♪
それでも23~24度くらいでしょうか。
湿気も無いのでカラっとしていました(*^-゚)v

まず、アパートを出ると目の前にあるのが教会でした。
一応シュツットガルトでは有名な教会らしいです0(^^0)

この教会、15分ごとに鐘が鳴るんです。

例えば、9時に9回鐘が鳴り、9:15に1回、9:30に2回というように、とても分かりやすい鳴り方だったので時計を見なくてもだいたいの時間が分かるんですね。

夜はライトアップされてとてもきれいでした♪

これは別角度から見た教会です♪
ここ以外にも、街中に教会がありましたね。

シュツットガルトの街並みはとてもきれいでした❤
歴史的建造物もありますが、わりと近代的な建物が多く見受けられました。
とくに中央駅周辺は大規模な工事が行われていて、数年後には新しい建物が立ち並ぶようですね!

さて、街を歩いていると、、、
ありました!
日本が誇るユニクロ!!

この時雨が降り出してちょっと寒かったので、ここでパーカーを一枚買いました。
洋服屋さんなら他にもたくさんあったのですが、ユニクロは安心感がありますね(笑)
迷わず買ってしまいました(笑)

日本の絵柄がプリントされたTシャツが売っていて面白かったですねヾ( ̄∇ ̄=ノ

ユニクロの向かいにはZARAがありました(笑)

ユニクロを出て少し歩けば、そこはもう中央駅目の前。


雨が降っていたのでこの時はあまり人はいませんでしたが、晴れた休日にはたくさんの人がこの公園で寝転がっているんですヾ(・ω・*)ノ

宮殿を思わせるような建物ですが、ショッピングセンターですヽ(・∀・)ノ

誰だか分からない銅像もありました(笑)

有名人かな、、、?


道が広々していて、とても歩きやすかったです⤴❤

そしてこれがシュツットガルト中央駅です(^-^ )

来た時は、駅の外に出なかったのでこの日初めて外観を見ました♪
ベンツのオブジェが目印❤

シュツットガルトにはベンツ博物館があります
ドイツといえば車が有名ですねヽ(´▽`)ノ
街中にベンツが走っていました❤
たまにトヨタもありましたが(笑)

車には全く興味がないので(笑)、博物館には行きませんでした(笑)

中央駅の中に入ってみると、
沢山の電車が走っているのが分かりましたヽ(゚ー゚*ヽ)


ここから、隣国のフランスやスイスに行くことも出来るんです
鉄道で国境を超えるのは、日本では経験できない事なのでいつかはやってみたいですね!

お腹が空いたので、お昼を食べようと入ったお店。


パンの中にジャガイモのスープが入っているのですが、
味は、、、、う~んって感じでした(笑)

ドイツ料理は美味しいものもあるようですが、総合的にはあまり美味しいとは言えないようですね(o´_`o)

ただ、飲み物は美味しかったです!!❤
夜に入ったお店のお酒は絶品でした♪

この日は、どこにどんなお店があるのか、駅はどの辺にあるのかなどを見ながら街を歩きました (●´∀`)ノ+゜*。
後日おみやげを買うのにまた来ますからね!

途中、PDの先生を目撃しました♥(。→v←。)♥
みんなやっぱり試合が無いと街に出てくるんですね(✿ฺ´∀`✿ฺ)

翌日は早朝から動き出します!
この日は束の間の休息でした(´∀`)

たまにはこういう日も無いとね(゜`)b

次回は「ドイツ遠征 part5 決戦の日」です!!!
お楽しみに~(*ゝω・)ノ♥♥♥ ・゚:*:゚