ブログBlog

2020.05.15

2019ドイツ遠征 part10 ~~番外編①~~

皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

コロナウイルスの影響により、自粛生活よを余儀なくされている方も多いでしょう。

私たちインストラクターも同じく自粛中です、、、 (´`)=3

 

やることが無くて、暇、暇、暇~ (≧ω≦;)

仕事が無いだけでこんなに暇になるなんて、、、。

しかも外出もあまり出来ないのでよけい暇ですね。

 

皆さま、辛いと思いますがもう少し辛抱しましょうね。

 

さて、3ヶ月ほどパッタリとお休みしていた「ドイツ遠征」ブログですが、心に余裕も出てきたので(笑)

あと少しだけ書きたいと思います^^

 

【 2019ドイツ遠征 part10 ~~番外編①~~ 】

●ハプニング!(電車にて)

 

ドイツに着いた翌日、試合会場の下見に行ったのですが、ついでにドレスやシューズなどといった衣装も見て回りました。

ドレスを購入しようとしたその時、クレジットカードを忘れたことに気づきました ヾ(;´Д`●)ノ

アパートまで電車で6分くらいだったので、一緒にいた見元先生と礼先生を残し一人で一旦戻ることにしました🚉

 

乗る電車は「U34」。

待ち時間も合わせて30分くらいで戻れる(^^♪

余裕余裕~~♪♪♪

以前使った写真と同じものを載せています(笑)

乗ったのはこの電車です^^

アパートまでは4駅。すぐです!

 

車中で私はずっとスマホで色々調べていました。

Googleマップで近くのレストランだったり、色々 (▽`)

 

2駅目くらいだったでしょうか?突然、目の前に座っていたおばさんが「えー??」と言い出し、

何やらブツブツ言いながら電車を降りていきました。

他にもたくさんの人がこの駅で降りていきましたが、特に気にもとめずそのまま乗っていた私、、、、

 

何とこれがハプニングになろうとは!

この時は知る由もなく(笑)

 

そのまま乗り続けて、ズンドコズンドコ進む電車。

しかし、いっこうにアパートの駅の表示が出てこない。

「おかしいな。4駅目のはずだけど、駅の名前が違うな、、、。」

こんな感じで、さらに乗っていく、、、。

 

そのうち窓の景色が変わってきます(笑)

民家が少なくなり、街らしき建物もまったく無くなったのです ( ̄ー ̄;

大自然の美しいこと♪

いやいや、そうじゃない!

「やっぱりおかしい!」

そう気づいた時に、先ほどのおばさんの事が頭に浮かびました。

 

「行先が変わったんだ!!」

ここでようやく気付いて(←遅い)

向かい側を走っていた電車に目をやると「U1」の文字が。

 

ラッキー♪

次の駅で乗り換えれる~ \(^ ^)/

 

アパートの前を走る電車は、U1、U9、そしてU34の3つ。

これはもうしっかり頭に叩き込んでおいたので、慌てることもなく落ち着いて乗り換えるとこができました (*^-゚)v

まあ、もし分からなければGoogleマップが解決してくれるし♪

 

無事に乗り換えて、今度はちゃんとアパートにたどり着きました。

かなりの時間ロスです(笑)

乗り換えてすぐに見元先生に連絡しました。

(ちゃんとU34に乗ったことは強調して (゚∩゚*) )

 

思い返してみると、あのおばさんが電車を降りるちょっと前、車内アナウンスがあったんです。

それが行先変更のアナウンスだったんですね^^

スマホに熱中するあまり、聞いてませんでした。

(聞いてたとしてもドイツ語分かんないし、、、)

 

予定していた時間から大幅に遅れて会場に戻りました。

見元先生たち、待ちくたびれていました(笑)

ほんとごめんなさい m(_ _)m

 

まあ、とりあえず無事に戻れて良かった良かった♪

ドレスも購入したし(^^♪

 

皆さん、海外に行った際は「Googleマップ」と「翻訳アプリ」は必須ですよ~ ヾ(・ω・*)ノ

 

というわけで、番外編①をお送りしました^^

次は「ドイツ遠征 part11 ~~番外編②~~」をお届けします ヽ(*´∀`)ノ