ブログ
Blog

2018.12.28

教室の様子

2018年の教室営業終了


滝川です。

タキガワダンススクールは、昨日の最終営業、そして本日の大掃除をもちまして、年内の仕事が終了になりました。
(大みそかに、またイベントしますけどね・・)

先ほど、忘年会を終えて、一人教室に戻ってきました。

今年も色々なことがありました。
沢山の新しい生徒さんがいらしてくださることは、とても幸いなことですが、思いが違えることもあったりしました。
全ての方が納得できる事は難しいですが、来年も一人でも多くの方に社交ダンスの楽しさを知ってもらう事は変わることはありません。

それにしても、社交ダンス界(競技ダンス界)は、相変わらず楽しい話がありません。今年もいくつもの教室がなくなったり、合併したり、という話を聞きます。
金スマのキンタローも引退を宣言したそうですし、ボールルームへようこそのアニメも終わってしまいました。来年のメディアでの露出はあまり期待できなさそうですね。

こんな状況ですが、タキガワダンススクールは来年もさらなる進展を目指していきたいと思っています。

さしあたっては、このウェブサイトがリニューアルされる予定です、、、
あまりまともにこの教室のウェブサイトを作ってきていなかったので、もう少し何とかしていきたいと思っています。

では、また来年に!