• ホーム
  • ブログ
  • 1/10 タキガワダンススクール ウィンターミニパーティー

ブログ
Blog

2016.01.25

1/10 タキガワダンススクール ウィンターミニパーティー


1月10日にタキガワダンススクールのウィンターミニパーティーが開催されました。
当日は、90名以上の方が会場にいらして大変盛り上がりました。
当初は5~60名程度だと予想していただけに、とても驚きました。
いらして下さった方々、ありがとうございました。
また、当日お手伝いしてくださった、サークルアクトの方々本当にありがとうございました。

当日はチーム対抗戦に始まり、ダンスタイム、デモンストレーション(ショーケース)、ミニゲームに、プロデモンストレーションなど、盛りだくさんの3時間。

では当日の様子をご覧ください。

 

チーム対抗戦

今回のチーム対抗戦は3チームが結成されました。
・川口チーム
・日暮里チーム
・ジュニアチーム
の3チームでした。
サークルに参加されていない方も、各チームにまざって参加しました。

各チーム2~3カップルを代表で出場し、7種目を競いました。

ワルツ
タンゴ
スローフォックストロット
クイックステップ

そしてラテンは
チャチャチャ
サンバ
ルンバ


合計7種目の戦いでした。

前半の、スタンダードは、川口チームと日暮里チームで1位を分け合う展開でした。
ところが後半、ラテンは、ジュニアチームが俄然元気。
大半の1位を持っていきました。
ちびっ子たちの勢い恐るべし、という感じでしたね。

 

フォーメーション


ジュニアサークル「チームJ jr」は、9名で、クイックステップとチャチャチャのフォメーションにチャレンジです。

去年のフォーメーションに比べると格段の進化が見られましたね。
新メンバーもばっちり踊れていました。


サークルアクトのフォーメーションチームも、7組13名でタンゴとサンバにチャレンジしました!

チェッカーズの「ギザギザハートの子守唄」にのってタンゴ。

そしてサンバ。

どちらのチームもかなり練習して臨みましたね。とても良い出来でした。

 

ダンスタイム


社交ダンスを始めてまだ間も無い人もチャレンジしました。
子供たちも、ダンスタイムがちゃんと踊れるようになってきましたね!

デモンストレーション(ショーケース)

チャチャチャ&ルンバ

ジャイブ&サンバ

ルンバ

ジャイブ

今回はラテンばかりでしたね。
みなさん、今日に向けてかなり練習を積み重ねてきました。
とても良い踊りでした。

 

ミニゲーム

毎年恒例の100円争奪
今年の幸運を使い果たす人は果たしてどなたか!?

参加者数は80名ぐらいはいたので、賞金総額8000円!

じゃんけんをして、相手の100円を強奪していきます。弱肉強食の世界です(笑)

闘いを勝ち残った勝者は!!

もう一つのミニゲームは、チーム対抗「だるまさんが転んだ@タンゴ」
でした。

鬼が振り向いている間に、タンゴのステップで進みます。
最初に鬼をタッチした人が優勝です。

「だるまさんが〜〜〜ころんだ!」

川口チームが2勝、日暮里チームが1勝しました
ジュニアチームは、突っ込みすぎた結果、惜しいところまで行って、アウトになってしまいましたね。

 

プロデモ

最後は、タキガワダンススクールの滝川講師と北畑講師でのプロデモンストレーションでした。

初めて見るプロデモに、驚いた方も多かったみたいですね。
先生は、飲んでるばかりではないんですよ(笑)

あっという間の3時間、楽しんでもらえたようで幸いです。
色々と刺激を受けた方も多いと思います。
また次回もチャレンジして楽しみましょう。


、、、2次会の飲み会にも、40名が参加!

そして、3次会のカラオケは、、、元気すぎです。
みなさん熱唱、熱唱、あんど熱唱!
バブル世代恐るべし

私は、、、お歌は苦手でございます