ブログ
Blog

2017.02.06

タキガワダンススクールミニパーティー


今更ですが、あけましておめでとうございます(笑)
2017年もスタートしました。
今年は、みなさまにとってどんな年になるでしょうか?
充実した一年になるといいですね。

年明け1月8日に、タキガワダンススクールウィンターミニパーティーが開催されました。
年明け早々のイベントですが、当日は約100名の方がご参加いただき、楽しんでもらえました。

 

スタッフフォーメーション

桑田佳祐の名曲、「白い恋人たち」と、「波乗りジョニー」で踊るスタッフフォーメーション。
フォーメーションと行っても3名だけですが、、いかがだったでしょうか?

次回は3カップル6名ぐらいでやりたいですね。

チーム対抗戦

今年は、
「滝川チーム」
「北畑チーム」
「狩野チーム」
の3チームに分かれての対抗戦を行いました。


各チーム一進一退。
先生も大人気なく本気で踊ったりして、、(笑)

見元先生の厳正なる審査の結果は、、、

ジュニアと川口中級クラス主体の、「狩野チーム」の優勝でした。

この企画は、毎回当日はとても盛り上がるのですが、それまでの過程がなかなか難しいですね。
来年以降、もう少し内容を改善していきたいですね。

ショーケース

発表の部ですね。
今年は、4カップル

日頃の成果を出してもらいました。
あれだけ練習しても、当日はうまく行かなかったり、逆にすごくうまく行ったり、、、
デモをするって難しいですね。
でもその分成長できるし、やりがいもあります。
一つの目標として頑張りましょう!

チームJjr フォーメーション

ジュニアクラス「チームJjr」のフォーメーション発表でした。
嵐の「Gut’s」
ノリの良い局で、まだ4歳の子も頑張って踊りました。

この時期からダンスをやっていくと、10歳頃に急激に伸びてくると思います。
ジュニアメンバーは、来年もっとパワーアップしてくることでしょう。

みなさんも負けないように頑張りましょうね。

ダンスタイム

なかなか慣れないダンスタイム。
今回はあまりダンスタイムがありませんでしたが、今後はもっとダンスタイムメインのイベントなども企画したいと思っています。

100円争奪ゲーム

毎年恒例、100円争奪ゲーム。

ルールは簡単。
一人100円ずつ持って、じゃんけんで相手の100円を奪っていくゲームです。

最後に残った人が、全額受け取れる、年明けお年玉企画ですね。
100名弱いるので、結構な金額になります。

今年の優勝者は!

・・・写真がありませんでした><

ジルバ講習&ジルバ大会

今年は、全く社交ダンスが初めての方に向けて、ステップ講習会も開いてみました。
30分でジルバを覚えよう!という講習です。

初心者向けのジルバは、覚えやすく、踊っていて楽しい種目です。
30分あれば十分覚えることが出来てしまいます。

そしてそのジルバのステップを使って、即席ジルバ大会を開催しました。

優勝者には、素敵な商品もプレゼント!

プロデモンストレーション

最後は、プロデモンストレーション

見元&北畑によります、タンゴ!

滝川&北畑によります、パソドブレ!

プロデモンストレーション二組も見れて、軽食&ドリンクもついて、なんと今年も3000円!
うん、ちょっとお値段苦しくなり気味です(笑)
ホテルでの、一席3万円のパーティーもいいですが、参加型のリーズナブルなイベントは、ぜひぜひご参加してもらえればと思います。

今回参加できなかった方も、次回はぜひお待ちしておりますよ~。