ブログ
Blog

アニメ「ボールルームへようこそ」無料配信


 

そういえば、社交ダンスアニメ「ボールルームへようこそ」の無料配信がやっているのでした。

20話までの期間は、12月4日から12月10日まで、、、
明日までじゃないですか!

大丈夫、全部で20話×約20分で、7~8時間あれば見れます。
今からなら、全部見ることも可能です。

出典 :GYAO「アニメボールルームへようこそ」(C)竹内友・講談社/小笠原ダンススタジオ

さて、昨年プチブームにになったこの「アニメボールルームへようこそ」ですが、社交ダンスをやっている方にはぜひ一度見てもらえると嬉しいですね。

年齢関係なく、社交ダンスにはまった方でしたら、「あるある」と思えることが沢山出てきます。わたしも、社交ダンス(競技ダンス)を始めたときに、一人で階段の踊り場でひたすらシャード練習をしていたあの頃を思い出しました。

まさに青春の1ページという感じですが、社交ダンスを始めたばかりの方は、今がまさに青春!
何かに熱中するということは、いくつになっても大事な事だと思います。
若さ=情熱、だといってもいいのかもしれません。

 

「ボールルームへようこそ」みどころ

さて、実は言うと私もアニメ版は全部は見ていません。
いま未視聴を見ながらブログを書いていますが、後半に向けて結構盛り上がりますね。原作を追い越してしまう長さになってしまい、最後はオリジナルの終わりになると聞いています。

最初の盛り上がり、「天平杯」(7話~10話)は、初心者の方は自分の最初のチャレンジと重ねられるかもしれません。
始めてフロアに立った時にあの気持ち、忘れられませんね。
・・・いや緊張しすぎて何も覚えていないかも・・

第16話、第17話あたりの多々良君とちーちゃんのケンカについては、ダンスをやっていない方にはあまりわからない事かも知りませんね。
でも、競技ダンサーの方であればあるある、ですね。

2人で作り上げる競技ダンスは、意見の食い違いなどはよくある事で、時にはカップルの解消になることもあります。
でも、その中でダンス技術や人間関係力を付けていくのをアニメではよく表現していると思います。

最後の大会についての配信がまだされていないので、どの様に話が終わったのか楽しみです。

 

アニメ「ボールルームへようこそ」を見る前の基礎知識

こちらには、アニメ「ボールルームへようこそ」を見る前に読んでおくと、もしくは見ながら読んでもらえると、100倍楽しめる解説記事を書いています。

良かったら読んでみてください
アニメ「ボールルームへようこそ」が100倍面白くなる社交ダンス基礎知識

 

社交ダンスを始めてみませんか?

ヤングサークルでも去年は、このアニメをみて社交ダンスを始めようと思った、という方が大変多かったです。
やはりテレビでの影響力は大きいですよね。

若者向け社交ダンスサークル<ダンスサークルJ>では、毎回30~50人もの方からの初心者講座への申し込みがあります。
⇒東京・名古屋・京都の若者向け社交ダンスサークル<ダンスサークルJ>

30~50代方向けのダンスサークルアクトも、多数の申し込みが来ています。
⇒日暮里・川口・池袋の30~50代向け社交ダンスサークル<ダンスサークルアクト>

ちょうど1月から募集をしていますので、ぜひ社交ダンスが気になる方は、ウェブサイトを見てみてください。

社交ダンス(競技ダンス)のYoutuberとか出てきませんかねえ・・・まあでも難しいかなあ、コンテンツは地味な練習場面しかないですからねえ。テップ関係の動画では限界があるんです。要するに社交ダンスをやっている人以外が見て楽しめるコンテンツが必要なのです。
たまに大会の様子を映すにしても、権利関係が厳しそうですねえ。
う~ん。