ブログ
Blog

2019.02.15

教室の様子

☆タキガワダンス 冬の発表会&パーティー☆


2月も中旬、立春も過ぎて暦上は春なのに寒すぎますね…。
今年は、まだ風邪をひいていないので気を付けなきゃと恐れおののいている、明日香です(´;ω;`)

そんな寒い中、2月10日にタキガワダンススクールウィンターパーティーが開催されました。
前日に雪がふり、当日積もらないといいなと心配しておりましたが、なんのその!
当日は約130名以上の方に参加いただき、楽しんでもらえました。

 

オープニングフォーメーション

滝川先生による選曲、振り付けで昨年大ブームとなったQueenの名曲で、オープニングフォーメーションをおどりました。

今回は香織先生のリーダーの見元先生にも手伝って頂き4名、2組で行いました!
いかがだったでしょうか?

2組でスタンダード&パソドブレは圧巻でしたね★

 

トライアルデモンストレーション

パーティーでのトライアルと聞くとあまり、内容がピンとこないな…という方や、ミニデモ等に今後チャレンジしてみたいけど、1組で踊るのは不安…という方に向けて行ってみました。
3~4組が同時に踊るので、チャレンジしやすかったかな?と思います。

今回ワルツが大人気でした(*’ω’*)

 

ミニデモンストレーション

初挑戦の方から、リベンジの方まで沢山の方がチャレンジしてくださいました。

デモンストレーション

3分間ほど、フロアを独り占めし踊るデモンストレーション。
皆さん華麗に踊ってくださいました。

ミニデモンストレーションやデモンストレーションで多くの方が日頃の成果を出して下さいました。

沢山練習しても、当日はうまく行かなかったり、逆にすごくうまく行ったり…。
ダンスって奥が深くて難しいですね。
でもその分成長できるし、やりがいもありますので、是非一つの目標として頑張りましょう!
今回、見ていて「素敵!」となった方!
是非次回チャレンジしてみてはいかがでしょうか!?

チームJjr フォーメーション

ジュニアクラス「チームJjr」のフォーメーション発表でした。
現在、入門クラスは4歳から10歳のメンバー、基礎クラスは小学生から高校生のメンバーが在籍しています。
今回はこの日の為に練習を重ねてきました。
入門クラスはラテンリズム体操、基礎クラスのメンバーはチャチャチャ&タンゴにチャレンジしました。

2曲とも元気でノリの良い曲で、みんな頑張って踊りました。

おうちでも練習しているようなので、次回はもっとパワーアップしているでしょう!
楽しみですね^^


 

ダンスタイム

ダンスタイムはなかなか慣れないですね(笑)
今回もミキシングタイムも設けたので、いつもより多くの方が踊れたかな?と思います。
もっとダンスタイムのイベントなども企画できたら良いなと思います。
何か素敵なダンスタイム案がありましたら狩野までお声がけくださいませ!!

 

プロデモンストレーション

最後は、プロデモンストレーション

見元&北畑によります、タンゴ!

滝川&狩野によります、ジャイブ!

滝川&北畑によります、ルンバ!

プロデモンストレーション3組も見れて、軽食&ドリンクもついて、なんと今年は3500円!
全員参加型のアットホームなイベントなのでぜひぜひ、多くの方に参加してもらえればと思います。

今回参加できなかった方も、次回はぜひお待ちしております!
次回までにスタッフ一同更にパワフルに頑張ってゆきたいと思います★

それでは狩野でした~!