• ホーム
  • ブログ
  • 世界チャンピオン リカルド&ユリアの講習・デモを終えて

ブログ
Blog

2019.08.01

教室の様子

世界チャンピオン リカルド&ユリアの講習・デモを終えて


こんにちは。
梅雨が開けて猛暑日がやってきましたね。
皆様、クーラーとの温度差には注意が必要です★

さて、先日7月22日に
現世界ラテンチャンピオン リカルド・コッキ&ユリア・ザコルイチェンコ 組をお招きし、豪華デモンストレーションと講習会を行っていただきました(*´꒳`*)

たくさんの方のお耳に入ったようで、予想以上の応募がありました。
応募してくださった方々、ありがとうございました。

当日の概要を少しだけ…
前半にグループレッスン・後半にデモンストレーションと、ものすごい学びのある一日でした。

前半のグループレッスンでは、ルンバ・チャチャチャ・サンバについて教えていただきました☆
サークルJでも基礎練習として取り入れている腰の動きについておしゃっていました。
カウントのとり方足の動き姿勢、全て踊る上で基礎となる部分についてわかりやすく解説してくださいました。
両手にお水を持ちながら姿勢を崩さないようにウォークするといいとの教えを頂いたので、帰宅してから試してみました!
神経が全てに行き渡るような感覚でした。
やはり曲に合わせるのは今の私の技量では難しいみたい…
案の定床がびしょびしょに(´・ω・`)
もっと意識を上に持っていく必要がありますね

後半のデモンストレーションではなんと
5種目のデモンストレーションを行ってくださいました。
見入ってしまって息を吸うのを忘れてしましそうなくらい、圧巻のパフォーマンス。
感動して、涙を流す方までいらっしゃいましたね(T_T)

世界チャンピオンの踊りをこんなにも間近で、しかも5種目も見れることはこの先きっと指で数えられる程度しか無いと思うので、本当に貴重で、有意義な時間になりました。
デモや講習を受けた方々、社交ダンス人生において、この経験は確実にレベルアップに繋がったのではないでしょうか?皆様の普段の練習に今回の経験が活かせていることを願っています(*´꒳`*)

また今回来れなかった方に朗報です❤
滝川先生からまた、企画したいとのお言葉がありました。
リカルドさん・ユリアさんとの日程の調整がつけば近いうちにまたイベントがあるかも・・・
次回の講習会&デモンストレーションに乞うご期待ください!

タキガワダンススクール
前田