ブログ
Blog

2019.09.20

北畑

2019ドイツ遠征 part1 ~~長距離移動~~


どうもヾ( ̄∇ ̄=ノ
北畑です。

普段、ブログなんて滅多に書かない私ですが、
今年初めてドイツ遠征したので、その様子をブログにアップしてみよう!!と思い、夜な夜なパソコンに向かっておりますヾ(_ _)ノ

さて、、、何から書けば良いのやら(笑)

とりあえず、順を追って遠征初日から書いてみることにします

【 ドイツ遠征 part1 】
~長距離移動~

8月12日(月)

ダンスの世界大会であるジャーマンオープンへ出場するため、ドイツへ向かいました!

池袋から成田エクスプレスに乗り成田空港へ

前日のパーティーの疲れが残る中での移動は当然爆睡でした(笑)zzz

空港へ着くと、知り合いのPDの先生やアマチュアの方々にお会いしました
何と皆さん、同じ便でした
安心しました~
(なぜかこの時「死ぬ時は一緒だ❕」なんて考えてしまいました笑)

私たちが乗ったのは「オランダ航空」。

オランダのアムステルダム経由でドイツのシュツットガルトへと向かいます✈

いよいよ出発ヽ(∇⌒ヽ)


飛行機に乗る前に、サークルの生徒さんたちにLINEで「行ってきます」メール

皆さん、温かいメッセージを下さいました(´;ω;`)ウゥゥ
ここから乗り継ぎも含め、およそ15時間の大移動です(p・・q)

機内では特にすることも無いので、映画を観たり機内食食べたり寝たり、、、。
ほんと、これくらいですよね(笑)

オランダに着くまで映画を4本観て過ごしました(*´Д`*)

余談ですが、機内食は美味しかったです
機内の事はこれ以上書くこと無いので省略~

成田出発から12時間後、オランダ・スキポール空港に到着です✈
ドイツも初めてだけど、オランダも初めてです(^^♪


乗り継ぎ時間は約1時間半。
あまり時間無いです

それでも、ずっと同じ姿勢でいた疲れもあったので、空港の中をブラブラ歩いてみたり、ちょっとカフェで休んだりしてました☕

マックがありました

手前のモニター?はクレジットカード専用の注文のようです( ゚Д゚)
ハイテク~!

お寿司屋さんもありました

誰も入っていませんでした
悲しい、、、

カフェで一休みして、いよいよ搭乗ゲートへ向かおうとしたその時!!
入国審査がありました(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

ここで❔❔

イギリスのヒースロー空港では、飛行機を降りてすぐに入国審査でしたが、スキポール空港では搭乗ゲートの手前で入国審査です(・_・;)

しかもけっこう並んでる、、、??

30分ほど待ったでしょうか。
ようやく入国手続きが完了して、離陸まであと5分❕❕ヾ(°∇°*)

ダッシュでゲートへ向かおうとしたら、、、、❓❕

遠--------いーーーーーーーーーΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

何たる広さ!!
ゲートが全く見えないΣ(-`Д´-ノ;)ノ

とにかく走るしかないので、リーダーの見元先生と共にダーッシュ❕……シタタタッ ヘ(*¨)ノ

5分間走ってようやく見えてきた搭乗ゲート。
でも間に合わない!

次の便に乗り換えか❔❕
と思ったその時、同じ便に乗っていたPDの先生がこちら側に歩いてくるのが見えました(゚ロ゚;)

飛行機が遅れてるとのことヾ(;´▽`A

助かったーーー(〃´o`)=3 フゥ

いっきに力が抜けてしまいました(笑)

それにしてもこのスキポール空港、何という大きさでしょう(´・ω・`;)
ヒースロー空港の比ではないですね、、、。

あとで調べたらオランダ最大のハブ空港だと分かりました(´Д`驚)
恐れ入りましたm(_ _)m

さて、だいぶ遅れて飛行機が出発しました。


もう何度撮ったでしょう
機内の窓からの風景⛅
好きなんですよね、雲の上

スキポール空港からおよそ1時間でシュツットガルト空港へ到着
(日本時間の深夜2:30頃)


PDの先生たちとはここでお別れ(っω`-。)
私たちは電車で宿泊先に向かいます

今回、このドイツに来るまでに、かなり念入りに下調べをしてきました
・電車の乗り方
・切符の買い方
・宿泊先や試合会場の近くを通る電車の種類
・スーパーマーケットの位置
などなど、他にも1週間生活するにあたっての必要な情報を調べまくりました

ここで大いに役に立ったのが「ブログ」でした★o(´▽`*)/♪

特に、切符の買い方や電車の乗り方を事細かに書いている方が何人かいたので、大助かりでしたね

この方々のブログを見て、自分も帰国したらブログを書いてみよう❕❕という気持ちになったのです(^^♪

今後、誰かのお役に立てるといいのですがヽ(^o^)丿

さあ、ドイツに入りました!!
いよいよ電車での移動です

ドイツでの生活が始まります(1週間だけだけど)

ドイツ遠征 part2へと続きます
近日アップします。

お楽しみに~O(≧∇≦)O