ブログ
Blog

2019.10.13

北畑

2019ドイツ遠征 part3 ~~大会会場へ~~


1日目の大移動を無事に終え、
翌日は、ジャーマンオープンが開催される会場へと向かいました

ここでも電車移動です✌
私たちの宿泊先のアパートは、目の前に駅があるという超便利な所(*^-゚)v
しかも電車の音がまったく気にならないので、夜は静かでぐっすり眠れます(˘ω˘)ZZZ

ドイツでは、一つの線路に複数の電車が走ります。
日本のように、山手線は山手線の線路だけを走るのではなく、
一つの線路に山手線や京浜東北線、埼京線が順番に走っているような感じなんです(*’▽’)

だから、スマホを見ているとうっかり電車を見送ってしまうこともありそうですよ(笑)
まあ、ドイツで歩きスマホをしている人は全くと言っていいほど見ませんでしたけど( ̄∇ ̄)

私たちの宿泊先の最寄り駅には、Uバーン(地下鉄)が3路線走っていました
U1、U9、U34
の3つ❢


この中で、会場に行く電車はU34です。

4駅(約8分)で着きます♪
とても近くて移動が楽でした❕❕

電光掲示板、写真だと見にくいですが、あと何分で電車が来るのかが表示されていますヾ(・ω・*)ノ
分かりやすいですね(*^-^*)

宿泊先を選ぶ際、会場までの交通の利便性をしっかり考えて選びました(*^-゚)v
本当は、会場まで歩いていける距離が良かったのですが、なかなかちょうど良いアパートが見つからず、ちょっと離れた所になったんです(´`)=3
まあ、快適なアパートで文句なしでしたけど

いよいよ会場へ行きます❢
前日に覚えた切符の買い方で、難なく券売機で買う事が出来ました!


電車は頻繁に走っていて、あまり待ちませんでしたねヽ(∇⌒ヽ)
ちなみに、写真の電車は地上を走っていますが、こちらは一応地下鉄です。


電車のドアは自動ではなく手動でした
ボタンを押せば開く仕組み。
日本でも地方の方に行くとありますよね。
手動で開くドアの電車

4駅なので、あっという間に着きました(^^♪

ここで、会場前である人と待ち合わせ
実は、リーダーさんと同じスタジオの先生が来ていたのです♪☆0(^^0)*

無事に合流して、大会当日の入場券も受付で受け取り、いざ中へ!


まずは大会のパンフレットを購入!

これにタイムテーブルはもちろん、出場選手や各セクションの会場まで載っているので、選手は必ず買っておかないといけませんね(´ω`*)

このパンフ、コンパクトサイズでとても助かりました♪
ブラックプールのは大きくて重いから、、、(笑)

会場の中は、たくさんの人で賑わっていました♬
ドレス屋さんもたくさん
見てるだけで楽しかったですヽ(喜´∀`)ノ゚


このドレス屋さんは、昨年ブラックプールでリーダーさんと衣装を購入したドレス屋さん

Alfa Fashion(アルファ ファッション)というイタリアのドレスメーカーです(^^♪
ここのタキシードがかっこいいんですよ~♥(。→v←。)♥

気に入ったドレスがあれば即試着!!
これがまた何とも楽しい


まずはリーダーさん!

昨年同様、アルファファッションで燕尾服を購入(´∀`)

そして私も~
今回はポーランドのドレスメーカーさんで購入❕

後ろはこんな感じヽ(●´ω`●)ノ。

購入したドレスはその場でサイズを直して、数日後にまた取りに来るか日本に送ってもらうかです(●´3`)~♪
私のドレスは、サイズ直しが間に合わないとの事で送ってもらうことになりました✈
(つい先日の北海道グランプリで着ました♪)

今回、ジャーマンオープンに来ていたPDの先生達はみんな衣装を買っていましたね(〃^∇^)
そりゃそうです。
安いんですから

値段は内緒ですが(笑)私のドレスも安かったです

ここでうっかりミス!
クレジットカードをアパートに置いてきてしまったのですΣ( ̄□ ̄ ||
一旦1人でアパートに戻ったのですが、またハプニングが!!
全部書くと長くなるので、これは「番外編」で書きたいと思いますヾ(_ _)ノ

無事にカードで購入を済ませ、また会場内をうろうろ。
リーダーさんともう1人礼先生は、私がアパートに戻っている間にダンスシューズを購入していました


こちらはラテンドレスを購入したお店です。


こちらはロシアからの出店ヾ(・ω・*)ノ

この時は素通りしましたが、この3日後、試合直前にここでドレスを購入することになります(笑)

そうそう、この日は衣装購入以外にもう一つ目的がありました。
大会当日のヘアセットの予約です
海外から3~4店舗ほどの美容院が出店していて、自由に予約が出来るんですv(*’-^*)

値段は少々高いのですが、助かりますよねヽ(▽`)ノ
自分が出る日と、試合の開始時間を伝えると、お店の方で時間調整をしてくれました♪
これで試合当日の準備は完了❕❕

こちらは会場の隣にあるイタリアンレストラン(^^♪
買い物の途中、3人でここで昼食を取りました

8月ですが、気候は20度ちょっとで過ごしやすく汗ばむこともありませんでした
なので、お昼はテラス席で気持ちよく食べました♪
とても美味しいレストランでした

こうしてドイツ2日目は、会場の下見と衣装購入で目的達成!!
夜はまた3人でご飯を食べに行きました

次回は

「ドイツ遠征 part4 シュツットガルトの街並み」

をお送りしま~す(〃∇〃v)