ブログ
Blog

2017.07.29

教室の様子

タキガワダンス 発表会&ダンスパーティー


今年の夏も変な天気が続きますね。
夏は6~7月に来て梅雨が8月にくるようになるのでしょうか?
農園の管理が本当に難しくて困ります。

さて、タキガワダンススクールでは、7月29日に発表会を開きました。
今までは、サークルの人を含めてのダンスパーティーを開催していました。
ただサークルの人数が多くって行くにしたがって、やはりいろいろと対象や内容を変えていかないといけないなと思いました。
そこで、今回はちょっと趣を変えてお教室にレッスンにいらしている方を中心とした発表会としました。

人数は少し少なめでしたが、お教室の生徒さんに向けたイベントになってよかったな、と思いました。

さて、当日は、デモンストレーション5組、ミニデモンストレーション8組。
そして今回新たにやってみた、トライアルテスト。
これは、ただ踊るだけではなく、審査員がダンスの講評をして採点してくれるものです。自分のダンスを客観的に見てもらい、どのくらい出来ているのか、どこを直していけばいいのかを見てもらいましょう。

●トライアルテスト

●ミニデモンストレーション

●デモンストレーション

●ダンスタイム

●ジルバ講習&大会

●プロデモンストレーション

盛りだくさんの3時間半でした。
体調回復しきらない状態での中村先生のご参加、ありがとうございました。
生徒さんの中にも前日熱を出しての参加もあったりと、色々とありましたが、なんとか本番が迎えられてよかったです。

また次回に向けてチャレンジしていきましょう!