ブログ
Blog

2017.09.01

ハウツー

社交ダンス練習着ってどこで買ったらいいの?


こんにちは!狩野です。
急激に秋模様の気候です。でも来週からまた暑くなるようです。
体調が心配ですね…。

レッスンやサークルの時に生徒さんから「練習着ってどこで買えばいいのですか?」と聞かれる事が多くなりました。
そこでちょこっとまとめてみようと思います♪
※因みにこのときの練習着はトップスはユニ○ロさん、下はAmaz○nさんで購入したものです。

 

有名メーカー系

・チャコット
・クリスアンクローバー

チャコットさんはバレエや、最近ではメイク用品でもよく見ますね☆
店舗展開も多いので試着し易いです。
練習着では『ノーソーイングニット』が使いやすいです。
縫い目がなく、ボディーフィットもよく体のラインがわかりやすいので練習でもレッスンでも自分のスタイルを確認しやすいでおすすめです。
ノーソーイングニットですが、バレエ用と社交ダンス用とシリーズがあるそうです。
バレエ用の方が少し丈が短いとのことでした。

クリスアンクローバーさんは店舗が四谷にあります。
日曜日が定休日なのでなかなかお店には行けないのですが、ネット通販も行っているのでチラチラとよく見ています。
ロンドンに本店があります。
生地がよく花柄がとてもきれいなのでうっとりとします♡

有名なブランドなので、お値段もそれなりにお高いです>_<
私はご褒美練習着として使用してます(笑)
やっぱり作りがしっかりしているので長持ちもします。
なかなかくたびれないので、いいですね。

リーズナブルに購入したい…

会社員時代は、ほぼ毎日サークルへ行き、サークルが無い日は練習場へ行ったり個人レッスンに行ったりと毎日ダンス三昧でした。
(え?今と変わらない?)
そうなるとやはり、練習着の量が足りませんでした…。
幸い、渋谷が勤務先だったのでチャコットさんへダッシュした日もあるのですが量を購入するにはちょっとお高い…>_<

そんな時に見つけたのが、渋谷地下街(通称:しぶちか)です☆

べんきょう堂さん
MARUKOSHIさん
で購入してました。
掘り出し物も多くあるので、リーズナブルなのに可愛いものからシンプルなものまで色々あります。

 

仕事で買い物に行けない!

練習着に限らず、仕事が忙しいとお買い物に行けない…ってなりますよね。
そんな時は、The☆通販です!

インスピレーションルンバさん
Ayukamanさん
でよく購入していました。
今は通販ならコンビニ受け取りもできるので便利です。

以上狩野がよく使う(使ってた)練習着屋さんでした☆
参考まで…♪