ブログ
Blog

2018.02.16

教室の様子

☆タキガワダンス 冬の発表会&パーティー☆


2月も中旬、暦の上では春のようです。
寒すぎて春なのか?と疑問になります。。。
年明けに風邪をひいたので気を付けなきゃと恐れおののいている、明日香です(´;ω;`)

そんな寒い中、2月4日にタキガワダンススクールウィンターパーティーが開催されました。
当日は約100名以上の方に参加いただき、楽しんでもらえました。

オープニングフォーメーション

Bondの名曲、「Samba」で踊るオープニングフォーメーション。
香織先生による選曲、振り付けで行いました。

今回は私のリーダーの瑞慶覧先生にも手伝って頂き4名、2組で行いました!
いかがだったでしょうか?

ノリノリの音楽で踊っていて楽しかったです★

 

トライアルデモンストレーション

パーティーでのトライアルと聞くとあまり、内容がピンとこないな…という方や、ミニデモ等に今後チャレンジしてみたいけど、1組で踊るのは不安…という方に向けて行ってみました。
3~4組が同時に踊るので、チャレンジしやすかったかな?と思います。


ぜひ、次回も多くの方にチャレンジしていただければと思います。

ミニデモンストレーション

初挑戦の方から、リベンジの方までチャレンジしてくださいました。


今回、残念ながら体調不良で見送りになってしまった方もいました>_<
ぜひ、次回はリベンジしましょう★

デモンストレーション

3分間ほど、フロアを独り占めし踊るデモンストレーション。
皆さん華麗に踊ってくださいました。

ちょっぴりアクシデント(狩野が>_<)を起こしたり等もありましたが、ミニデモンストレーションやデモンストレーションで多くの方が日頃の成果を出して下さいました。
沢山練習しても、当日はうまく行かなかったり、逆にすごくうまく行ったり…
ダンスって奥が深くて難しいですね。
でもその分成長できるし、やりがいもありますので、是非一つの目標として頑張りましょう!

 

サークルアクト フォーメーション

今回、私が振り付け等担当させていただきました。
メンバーはダンス歴は様々ですが、少し難しいステップにも挑戦してみました。

パイレーツ・オブ・カリビアンの曲を使用してかっこよく踊っていただきました。

男性海賊団と女性海賊団の戦いをイメージし、最後は女性海賊団の勝利!
男性陣の倒れ方が本当に上手でそこも面白かったです。

フォーメーションは難しいですが、頑張って練習した成果が見えました。
当日が一番上手で、一緒に踊りながちょっぴり感動しました。
また次回機会があればいいなと思います。

 

チームJjr フォーメーション

ジュニアクラス「チームJjr」のフォーメーション発表でした。
入門クラスはディズニーの曲でラテンリズム体操、基礎クラスのメンバーはサンバにチャレンジしました。

2曲とも元気でノリの良い曲で、みんな頑張って踊りました。

今月から発展クラスが再スタートし、週に2回踊る子も出てきました。
この年くらいから踊っていて週に2回…
来年はもっとパワーアップしているでしょう!
楽しみですね^^

チーム対抗戦

今年も、
「滝川チーム」
「北畑チーム」
「狩野チーム」
の3チームに分かれての対抗戦を行いました。

今年は、くじ引きによる当日抽選カップルで行いました。

見元先生・瑞慶覧先生の厳正なる審査の結果は、、、
「北畑チーム」の優勝でした。

即席カップルで行ったので、そわそわしている方もいらっしゃいましたが、組んですぐでも楽しめるのが社交ダンスの醍醐味でもあります。
ダンスタイム以外でもそんな楽しい面を感じていただけると嬉しいなと思います。

 

ダンスタイム

ダンスタイムはなかなか慣れないですね(笑)
今回はミキシングタイムも設けたので、いつもより多くの方が踊れたかな?と思います。
もっとダンスタイムのイベントなども企画できたら良いなと思います。
何か素敵なダンスタイム案がありましたら狩野までお声がけくださいませ!!

 

100円争奪ゲーム

毎年恒例、100円争奪ゲーム。

ルールは簡単。
一人100円ずつ持って、じゃんけんで相手の100円を奪っていくゲームです。

最後に残った人が、全額受け取れるので100名以上の参加者がいますので、結構な金額になります。

今年の優勝者は!

なんと、賞金は打ち上げにて1品追加下さいました★
ジェントル~♪

プロデモンストレーション

最後は、プロデモンストレーション

見元&北畑によります、スローフォックストロット!

瑞慶覧&狩野によります、チャチャチャ!

滝川&北畑によります、サンバ!

プロデモンストレーション3組も見れて、軽食&ドリンクもついて、なんと今年は4000円!
ホテルでの、一席3万円のパーティーも豪華なご飯で良いのでが、全員参加型のアットホームなイベントなのでぜひぜひ、多くの方にご参加してもらえればと思います。

今回参加できなかった方も、次回はぜひお待ちしております!
次回までにスタッフ一同更にパワフルに頑張ってゆきたいと思います★

それでは狩野でした~!