ブログ
Blog

2019.08.15

教室の様子

☆サマーダンスフェスティバル☆


8月も中旬に入りましたね(*´꒳`*)
今年は例年に比べてかなり暑い日が続いていますね
皆様体調には十分お気をつけくださいませ。

台風直撃が怪しまれた中、8月11日にタキガワダンススクールサマーダンスフェスティバルが開催されました\(^o^)/
皆様の熱い気持ちが届いたのかものすごい猛暑でしたね(笑)
当日は約140名以上の方に参加いただき、愉しんでもらえました。

●オープニングフォーメーション
北畑先生による選曲、振り付けで、オープニングフォーメーションをおどりました。今回は、私 前田 華奈も加わり、3組によるオープニングをお送りしました(*´꒳`*)

皆様いかがだったでしょうか?

3組でのサンバ&クイックは見応えありましたでしょうか?★

●トライアルデモンストレーション
パーティーでのトライアルと聞くとあまり、内容がピンとこないな…という方や、ミニデモ等に今後チャレンジしてみたいけど、1組で踊るのは不安…という方に向けて行ってみました。
3~4組が同時に踊るので、チャレンジしやすかったかな?と思います。

今回はワルツとルンバが大人気でした(*´∀`*)

●ミニデモンストレーション
初挑戦の方から、リベンジの方まで沢山の方がチャレンジしてくださいました。

●デモンストレーション
3分間ほど、フロアを独り占めし踊るデモンストレーション。
皆さん華麗に踊ってくださいました。

ミニデモンストレーションやデモンストレーションで多くの方が日頃の成果を出して下さいました。
沢山練習しても、当日はうまく行かなかったり、逆にすごくうまくいったり…。
ダンスって奥が深くて難しいですね。
でもその分成長できるし、やりがいもありますので、是非一つの目標として頑張りましょう!
今回、見ていて「素敵!」となった方!
是非次回チャレンジしてみてはいかがでしょうか!?

●チームJjr フォーメーション
ジュニアクラス「チームJjr」のフォーメーション発表でした。
現在、入門クラスは4歳から10歳のメンバー、基礎クラスは小学生から中学生のメンバーが在籍しています。
今回はこの日の為に練習を重ねてきました。
入門クラスはラテンリズム体操、基礎クラスのメンバーはクイックステップにチャレンジしました。

2曲とも元気でノリの良い曲で、みんな頑張って踊ってましたね。

おうちでも練習しているようなので、次回はもっとパワーアップしているでしょう!
楽しみですね^^

●ダンスタイム

ダンスタイムはなかなか慣れないですね(笑)
今回もミキシングタイムも設けたので、いつもより多くの方が踊れたかな?と思います。
もっとダンスタイムのイベントなども企画できたら良いなと思います。
何か素敵なダンスタイム案がありましたらご提案ください!!

●プロデモンストレーション
最後は、プロデモンストレーション

見元&北畑組によります、ヴェニーズワルツ!

平野&吹野組によります、ルンバ!

中村&吉田組によります、松田聖子の「夏の扉」!

滝川&北畑によります、サンバ!

プロデモンストレーション4組の踊りはいかがでしたか?
やはり、プロで活躍している方々の踊りは華やかでしたね!
タキガワダンススクールのフェスティバルは全員参加型のアットホームなイベントなのでぜひぜひ、今後も多くの方に参加してもらえればと思います。

今回参加できなかった方も、次回はぜひお待ちしております!
次回までにスタッフ一同更にパワフルに頑張ってゆきたいと思います★

皆様、最後まで読んでくださりありがとうございました!
次回のダンスフェスティバルは2月頃を企画しております!
皆様のご参加心待ちにしております。